このブログを検索

2015年7月4日土曜日

火星の人/アンディ ウィアー 8

火星の人/アンディ ウィアー


火星での生活に慣れた?
人間、慣れるもんですね。

でも、たった一人で火星に取り残される。
誰かと話したいっていう気持ちはわかりますね。

それにしても、
とうとう、地球と交信できるかもしれない無線機を手に入れてしまいました。

これは、
地球とのやりとりが始まる、
ってことでしょうか?


って、思っててたら、
なんと、地球との通信に成功してしまいました。

マスコミが飛びついたのもわかりますね。


ただ、地球と火星の距離をかんがえると、
時間がかかりすぎて、お話としてももどかしいですね。
で、ここが専門すぎるのか(全編、専門的なのかもしれないけど)、
やりとりの時間が短縮できたみたいです。


う〜〜ん、難しいです。
でも、これで、ショータイムの始まりですね。


って、
そんなことより、早く助けに行けばいいのに。
って、思いますね。









Google+ Followers

フォロワー